2010年3月14日日曜日

純正HDDナビの裏メニュー

どうやらうちのAudiの型の純正HDDナビはクラリオンのOEMのナビが使われているらしい。

でも、同じ型番のクラリオンナビでは出来るバックモニターのガイドラインが純正ナビでは表示が出来ないようになっている。

ただ、あるコマンドを入力?すると裏メニューと呼ばれている販売店専用設定画面が出てきてガイドラインを出せるようにはなるとWEBで見たので早速試してみた。

コマンドはググってもらうとして、裏メニューが出ると...

画像のようなメニューが出てくるので、設定画面2ページ目の「リアカメラガイド」で表示が出来るようになる。


調整の仕方はクラリオンのHPからOEMの同じ型番のナビのマニュアルがダウンロード出来るので、その中に書いてあるとおりにやれば簡単にできたけど、しばらくガイド無しで使ってきたのであるのに逆に違和感を感じてしまう。

まあ、鬱陶しかったら消せば良いだけどの話なんだけどね。

Photo by NOKIA N82

0 件のコメント: